奨学金の返済のことで頭がいっぱい。在学中に返せるだけ返したい

13 9月, 2016 (00:00) | 職探し関連 | By: admin

だれかー、私の奨学金返済してくれる人いませんかー?

こんなこといっても、無理に決まってますよね(笑)。と冗談が過ぎてしまいましたが、私立大学3年生の私には就活も心配だけれど、最近の私を悩ませているのが、2年後に迫ったの奨学金の返済のこと。卒業してすぐに仕事をしながら返済する厳しい毎日がスタートして、返済が終わるまで15年。その間はずっと借金を背負ったままと考えると頭が痛いです。かといって一気に返せるほどの貯金があるわけもないし、一人暮らしをしている関係で、今やっているアルバイトの時間もほぼ限界ぎりぎりまで入れててて増やせないし、それに、就活のためにバイトの時間が減るから来年からはバイト代も減って、最悪奨学金を余分に借りないといけないことも考えると不安で仕方がありません。

そこで、今のアルバイト辞めて高収入バイトで在学中にできるだけ奨学金の返済をしてみようと思ったわけです。ちなみに、始めようと思うアルバイトは給料も良くて、勤務時間も短い大阪の高級エステ。でも、それ以外は全く知らなったので「資格がいる?」「経験者じゃないとむり?」といろいろと不安が頭をよぎりました。でも、そんな心配は必要なかったみたいで資格も必要ないし未経験者でもできるお店だそうで一安心。来年の就活のことも相談してみましたら、希望があれば、就職が決まるまでアルバイトを休んでもOKだとのことだったので、高級エステで決定することにしました。地道に返すことに不安があったけれど、奨学金を増やせるチャンスができたことがとっても嬉しいです。気持ちよく大学を卒業できるように、高級エステのバイト頑張ります!

女性介護士のほとんどが副業で生活費をまかなっているらしい

16 7月, 2016 (00:00) | 職探し関連 | By: admin

最近かなり暑くなりましたねー。もう『ザ・夏』って感じで溶けそう(笑)でも室内なら冷房効いてて過ごしやすいですよね。とはいえ、私は仕事柄、室内に居ても結構汗だくです\(^o^)/

そんな私の仕事は介護福祉士。施設は空調が効いているのでじっとしてたら涼しいけど、ご老人方に合わせてあまり温度を下げ過ぎないようにしていることもあり、バタバタと仕事をこなしていると汗だくになっちゃうんですよね。もちろん私だけじゃなく他の介護士も。なので夏はちょっとした地獄絵図です(笑)

仕事は大変だけど楽しい。でもねぇ…超低月給なんですよ。介護の仕事って結構体力が必要だし重労働。その合間にデスクワークもこなさないといけない。仕事の割に給料が安いのが離職率が高い要因の一つでもあるわけ。辞めたいって思うときもあるけど、仕事は好きなのでやっぱり続けてる。でも生活が大変…っていうループ(;´・ω・)

そんなときに見つけたのが、女性の介護士におすすめな副業の情報でした。介護士が直面している問題やお給料面の辛さなんかも書かれていて、分かってくれてる人はいるんだな~って思ったり。副業できるなら私も…と思い、こっそり相談してみました。後で、他の介護士仲間も実は副業で稼いでたって知ってビックリしたけど(笑)副業のおかげで、今は安定した生活が送れています(*>∀<)

京都のデリヘル店で高収入バイトをしようと意気込んでみる

28 4月, 2016 (00:00) | 職探し関連 | By: admin

ずっと大阪に住んでたけど色々あって滋賀県に引っ越した。家賃は安いけど超田舎だしなんだかなぁ…って感じ。稼ぎたいし大阪行こうかなって思ってもちょっと遠い。京都経由で大阪行くくらいなら京都で仕事探すかーって思ったり。

で、どうせならサクッと稼げる仕事が良いじゃないですか。とはいえ、京都のデリヘルで高収入バイトするとは思ってなかった(笑)キャバクラでのバイト経験はあるけど、風俗は未経験だしなぁ。ちょっと不安もあったけど、やっぱ短時間で短期で稼ぐにはこういう高収入バイトじゃないと無理だし頑張っちゃおうかなー。まぁ見つけたサイトも高級店の求人だけを紹介しているみたいだし、ここに相談したら何かしら稼げるお店で働くことはできそう。

デリヘル以外にもホテヘルとか性感エステとかデートクラブなんかもあるみたい。まぁ色々見た結果、個人的にはデリヘル一択って感じかな。やっぱ送迎あるし、待機場所も家でもOKだし。面倒がりな私にとっては結構大きいポイントなんよねー(笑)いや、もちろんお仕事はしっかりやりますよ。お金貰うわけだし。働かざる者食うべからずって言うし。ま、とにかくデリヘルで高収入バイトしてお金稼いで貯金も増やしたいところ。さっそく相談してモリモリ働くかなー。

失業してお金がない!人生やり直したい!稼ぎたい!

25 3月, 2016 (00:00) | 職探し関連 | By: admin

専門学校に通ってて、途中で早期入社って形で卒業の半年前に入社した。それから数年間、一生懸命働いて病気になって寝込んだりもしたけど会社のためにって頑張って働いてた。でももうなんか色々ダメになっちゃった。寝込んだのだって体調悪くても病院に行く時間が貰えずに放置状態で悪化して色々併発して一気に体にダメージ受けたからなのに。なんでもかんでも丸投げされて、もう無理!って感じ。プツって糸が切れた状態かなぁ。

で、結局会社辞めました。しばらく引きこもってたけど、失業してお金がないし人生やり直したいなって思うように。タイミングよく出会った求人サイトで、「人生リスタート」って言葉に釘付けに。そうだなぁ、リスタートできるならしたいなぁって。やっぱり今まで頑張ってきた自分自身が無かったことになるのはなんか嫌だし。

なんにせよお金が必要。失業してから3ヶ月くらい引きこもってたのもあって、貯金も食い潰してるし。これからの人生のためにも貯金増やしたいし。それならここの高収入バイトで、人生やり直しつつお金も稼ごうかなって思います。そう、人生リスタート!やり直せるならやり直さないと損ですよね。このまま貧しい思いをして年老いて朽ち果てる・・・とかやっぱり嫌じゃないですか(笑)

主婦でも稼げるバイト!個人撮影のモデルになろう♪

20 2月, 2016 (00:00) | 職探し関連 | By: admin

大学時代にアルバイトをしたくらいの経験しかないままに就職して、ものの数年で結婚することに。結婚後もしばらく働いていましたが、1年目で子どもを授かりました。産休・育休といった制度が整った会社ではなく、旦那の稼ぎだけでもなんとか生活ができたので退職しました。

ところが今年になって、旦那の会社の都合で全社員の給料が下がることに。これ以上下がると家計も厳しいんです。実は、私自身が自由に使えるお金がありません。しかもこれからどんどん子どもにお金がかかるのに・・・。保育園などを探して何か私も働いて稼ごうと考えました。

でもろくに職務経験も資格も無く、なかなか働けそうな仕事が見つかりません。もう30代でアラサーだし、年齢的にも難しくなってきていました。どうしたら良いか・・・そんな悩みを友だちに相談したところ、「個撮」のモデルをやってみたらどうか、と言われました。私がモデル?とちょっと驚きましたが、意外と需要はあるようです。

なんでも、個人撮影のモデルって意外と稼げるバイトのようで、なんと相談した友だちも登録していたんです。撮影内容は色々あって、パーツのみ、コスプレ、表情系、下着、など様々。もちろんやりたくないものは断れるとか。それでも10分1,000円以上は稼げるなんて、主婦のお小遣い稼ぎにピッタリですよね。

未経験女性からAV女優についてよくある質問はこんなの。

4 2月, 2016 (00:00) | 職探し関連 | By: admin

とにかくいっぱい稼ぎたい!って女性は、キャバ嬢とか風俗嬢とかそういう高収入系のバイトを探すよねー。でも実際に仕事を探しはじめて、「なんか思ってたよりいっぱいある・・・」って思ったり(笑)そうそう、キャバって言ってもキャバクラもあればクラブもあるしガールズバーとかラウンジとかもあるんよね!風俗なんて、デリヘルだけかと思いきやホテヘルやら性感エステやらセクキャバやらオナクラやらソープやら、他にもいーーーっぱいある。ここでワケが分からなくなって、とにかく給料が高いところにしよう!なんて考える女の子も。で、行きついた先がソープ・・・なんて話もよくあるわけ。

いやいや、でも他にもっと安全に安心して稼げる仕事があるんですよ!それはAV女優のお仕事ー☆こう言うと大抵の女性はビックリするんですよね(笑)それにAV女優は未経験な女性からよくある質問も多い。AV女優って聞くと、やっぱりハードな内容を想像しちゃうんでしょうね。作品も色々あって、ソフトな内容や脱がなくていい、顔出ししなくていいっていうのもあるんですよ。それでも作品への出演料はかなり高いです。しかもお相手は事務所所属のプロ男優さん。不特定多数の素人男性が相手となるソープより、断然安全だし安心!だから私はソープを選ぶくらいならAV女優を猛プッシュするんです(笑)

私自身のためにAV女優で短期のバイトをはじめます。

27 1月, 2016 (00:00) | 職探し関連 | By: admin

お金がある生活・・・もっと言えば、お金に困らない生活がしたい。これは幼い頃からの私の夢であり願望でもあります。貧しかった幼少期。父の顔はほとんど覚えていない。借金を作るのが上手い人だった。酒に溺れ母に当たり散らし、他に女を作って出て行った。母は残った借金と私を育てるために四六時中働き詰めだった。母は優しい人だった。苦しい生活なのに、自分のことは二の次にして私のために色々としてくれた。だから私は私自身を不憫だと思ったことはなかった。それもこれも母のおかげ。そんな母が亡くなった。まだ50歳だった。父が残した借金は、母が全て完済していた。だけど母に残されたのは重い病気だけだった。それでも満足に病院に行けず、そのまま亡くなった。

母に育ててもらったことに恩を感じているし感謝している。だけど、私はどこかで「母のような人生は送りたくない」と思っていた。貧しい暮らしは心も貧しくしてしまう。私は、もっとお金のある生活を送りたい。贅沢がしたいわけじゃないけど、心にゆとりのある生活がしたい。20代後半に差し掛かってるけど、AV女優の短期のバイトに行ってみようと思ってる。顔出ししなくても働けるものもあるらしいし。これでも一応、一般企業に就職しているけど給料は低い。今の日本じゃ仕方ないのかもしれないけど、昇給も望めない。だったら他に稼ぐ手段を探すしかないじゃないか。

母の葬儀は私の貯金を使って盛大に行った。せめてもの恩返しのつもりで。あとは、私自身のために稼いで、生きていくしかないと思ってる。